SiteArc のユースケース
SiteArc のユースケース
【SiteArc ユーザ別ユースケース】
詳細なユースケースについて
【ユースケース-1:Web-EDI 業務の自動化】
自動化のポイント
既定開始時刻にブラウザ起動
各 Web-EDI 毎の自動ログイン
各 Web-EDI の異なるブラウザ操作の一括自動化
対象となる取引データの自動ダウンロード
業務終了後のログアウト・ブラウザ終了
ダウンロードデータの所定場所への自動格納
自動化による効果
業務コストの削減
取引先(Web-EDI 画面)数 × 担当者数
ミス発生時の手戻り業務
人為的ミスの削減
データ取得 / 保存 / 入力 / 送信ミス
業務実施忘れ / 重複処理
Web-EDI 作業担当の専用端末からの解放
別業務着手によって実現する業務生産性の向上
導入事例は以下をご参照ください。
Web-EDI の自動化を実現:電子部品・コネクターメーカー A社
自動化による業務コスト削減と業務生産性の向上を実現:通信業界の物流システム開発 B社
複数の乱立した Web-EDI 処理業務を自動化:大手食品卸会社 C社
B2B 業務にかかる業務コスト削減とデータ変換・システム連携を実現:材料メーカー・販売会社 D社
Web-EDI の自動化と取得データの自社システムとの自動連携を実現:情報・通信業界 E社
【ユースケース-2:検索・テスト業務の自動化】
自動化のポイント
既定開始時刻にブラウザ起動
対象となる各 Webサイトへ自動アクセス
各 Webサイトから必要なデータ・キーワードを自動抽出
抽出したデータ・キーワードの保存・変換・比較・分析
業務終了後のログアウト・ブラウザ終了
結果データの自動格納・レポート自動作成
自動化による効果
業務コストの削減
(検索データ量 × 集計データ + テスト)× 担当者数
業務精度の向上
網羅できなかった分をカバー
教育コストと人為的ミスの削減
マニュアル作成時間・教育実施時間の削減
オペレーションミス(転記・レポート作成・保存ミス)の削減
導入事例は以下をご参照ください。
自動化によるテストの効率化とカバー率向上を実現:アールエスコンポーネンツ株式会社
【ユースケース-3:EC サイトの店舗管理業務の自動化】
自動化のポイント
既定開始時刻にブラウザ起動
対象となる各管理画面へ自動ログイン・アクセス
管理画面上から顧客ステータスのチェック
ステータス毎(注文・入金待ち・入金後・発送前・完了)の対応
各顧客へのメール自動送信
業務終了後のログアウト・ブラウザ終了
管理画面とデータベース(顧客・商品・在庫 DB)との連携
帳票(領収書・納品書)自動生成
自動化による効果
業務コストの削減
(顧客からの注文数 × 商品数)× 管理担当者数
業務精度の向上
顧客への対応精度・速度アップ
教育コストと人為的ミスの削減
マニュアル作成時間・教育実施時間の削減
オペレーションミス(対応漏れ / ミス・管理ミス)の削減
集客活動・店舗拡大などへの着手
導入事例は以下をご参照ください。
ECサイト管理業務の自動化と既存DBへの連携を実現:電機部品製造・販売会社 F社
【SiteArc に関するお問い合わせ】
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